四季彩日記PARTⅢ

飛騨からの発信、自作の音楽中心です。



今年は年明けから雪の少ない日が続いていましたが2月に入って2度の大雪、
特に普段降らない関東地方などは大変だったようです。
それでもこの時期ですから日差しも強くなって来ました。
春がもうすぐそこまで来ていると言った感じです。

さて最近遅れがちの曲のアップです。
今回は”風のささやき”と言う題名ですが、この曲を作ったのも何年か前になります。 
まだ少し未完成な部分もあるのですが、そのまま蔵に閉まっていました。
またどこかでリニューアルするかも知れません。

何時ものようにBGMに入っていますのでお聴き下さい。

kazeno.jpg


今年の冬は特に寒いような気がしますが皆さんはいかがでしょう?
寒さの中に居るとあこがれるのは温かな所ですね。
あの暑かった昨年の夏がなぜか懐かしく感じられます。

今回の”あの年の夏の出来事”と言う曲もかなり以前に作ったものです。
左のBGMに入っていますので是非お聴き下さい。

anonatunodekigoto01


いよいよ今年2013年も残り僅かになってしまいました。
今年もこちらのブログは更新が滞り、訪問して下さる方々にはガッカリさせてしまい申し訳ありませんでした。
来年も同じようなペースかと思いますが、懲りずに立ち寄って頂けたら嬉しいです。

さて今回は”だれも知らない小さな国”と言う曲ですが、同名の児童文学書の内容を少しイメージしています。
小学校の頃に読んだ本で、今でもあらすじはよく思い出します。
蕗の葉の下をコロボックルが駆け抜けて行く情景など思い浮かべられたら良いかと思います。

小さな国
  

久しぶりの更新なのでもうすっかり忘れられていたことと思います。
古い曲ならまだたくさんあるのですが、新鮮さに欠けますからなるべく新しい曲を・・・
と思えば思うほど出来ないものですね~
今度の曲はまだ出来立てのホヤホヤで題名を付けていませんので、
とりあえず”新曲”というタイトルでアップします。
また名前を付け次第訂正したいと思います。
何時ものように左のBGM庫に入っていますのでお聴き下さい。

suiteki022.jpg

後日、この曲名を”あさき夢みし”と名付けました。

今年は早くに梅雨入りしたものの降らない日が続いていますね。
晴れた日は窓の「カーテン越しに見える青空が眩しく感じられます。
この世界に人はそれぞれ違った境遇で暮らしています。
この青空の下で飛んだり跳ねたりしたいのに・・・
叶わない人もこの青空を眺めているんだろうな~ 

そんな情景を曲にしました。
”カーテン越しの青空”という題名です。
何時ものようにBGMに入っていますのでお聴き下さい。


kaatenngosini


一年近くも更新をご無沙汰していましたので、もうとうに忘れられているかと思います。
差し当たって更新も侭ならないほど忙しいと言った訳でもありませんが、
癖と言うものは恐ろしいもので、あっという間に月日を稼いでしまいます。
まあ、言い訳はこの辺りにして、久し振りの更新です。

この曲も2000年頃に作曲したのですが、やはりメールに添付するように作ったのでエンドレス形式です。
当時は100曲ほど作りましたがほとんどはこした形式でした。
編曲し直せば良いのですが、なかなか行動に移せません。

・・・と言うことで我慢して?お聴き下さい。
何時ものようにBGMの一番下に入っています。

toi333.jpg





すっかり怠け癖が付いてしまいました。
更新を楽しみに訪問して下さった方には申し訳なく思っております。
季節もすっかり様変わりしてもう初夏、梅雨の頃となってしまいましたがようやく曲も更新させて頂きます。

今回はタンポポの綿毛と言う題名ですが、これにはいくつか違った曲も作っています。
その中で先ず一曲お聴き下さい。

何時ものようにBGMの一番下に入っています。

tanpopo2255


もう今年も早いもので4月になりました。
それでも長い冬を経ての春ですから待ち遠しくもありました。
人生も悪いことばかりは続きません。
苦しみ悲しみが続いてもきっと希望が持てる明日がやって来ます。
今回は「冬のあとには」と言う曲です、何時ものようにBGMの一番下に入っていますのでお聴き下さい。
冬のあとには


かなりの間、更新を放置していて、訪問して下さった方には申し訳ありませんでした。
毎度のことですが今年も冬場は忙しくて・・・

さて新しい曲のアップです!
曲名は”春一番の前に・・・”と言う題名ですが、記憶の中に春の到来を待たずに他界した友人がいます。
何時も雪融けの頃になると彼女のことが思い出されます。

栃の芽
何時ものように[BGM 自作曲]に入っていますのでお聴き下さい。


新しい生活
新しい生活は2001年の作曲です。
まだこの曲も編曲をし直す必要があるのですが、とりあえずアップしておきましょう。
最後の部分が尻切れなのは前にも説明していますが、エンドレスの曲に作ったものだからです。
何時ものようにBGMに入っておりますのでクリックして聴いてみて下さい。

プロフィール

ziyuhonpo

Author:ziyuhonpo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
♪BGM (自作曲)

©Plug-in by PRSU

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

