四季彩日記PARTⅢ

飛騨からの発信、自作の音楽中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国歌や県歌、それに市町村歌など何処にもあるものですが、ここ高山市にもあります。
しかし作られたのは古く、平成の市町村合併のかなり前ですから、旧の高山市の歌です。
私たちの子供の頃は学校でも歌うことがあり知っていますが、歌い続けないと歌詞は忘れてしまうものですね。
メロディーが頭の中で風化してしまわないうちにと・・・思い立って曲にしてみました。
少し違うような部分もあるかと思いますが、概ねこのような曲だったと記憶しています。
楽譜が手に入ればもう少し近いものが作れると思いますが、歌詞すらネット検索では出て来ません。
やはりローカル中のローカル的な歌なのですね。
歌詞は「♪しろがねの雪のアルプス真向かいに 紫匂う朝霞・・・」で始まります。

市民以外の人にはまったく関係の無い曲かも知れませんが、何時ものBGMに入っていますので聴いてみて下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yoas2323.blog59.fc2.com/tb.php/7-9d914416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ziyuhonpo

Author:ziyuhonpo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
♪BGM (自作曲)

©Plug-in by PRSU

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。