四季彩日記PARTⅢ

飛騨からの発信、自作の音楽中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飛騨山娘

高山市の城山公園にある飛騨山娘の歌碑に楽譜がありましたので曲にしてみました。
昔から歌い継がれているローカルの曲で、以前は市の清掃車のスピーカーからも流れていました。
何時ものようにBGMに入っていますのでお聴き下さい。
尚、歌詞は以下の通りです。

飛騨山娘

1 私しゃ奥飛騨 山娘 都はなれた 山里の
深い谷間に 咲いた花 人に知られぬ 山つつじ

2 私しゃ奥飛騨 山娘 山の牧場の 月かげに
ぬれてわびしく 歌えども 聴いてくれるは 風ばかり

3 私しゃ奥飛騨 山娘 吹雪する夜の 悲しさは
暗いランプの 灯の下で 便り書くにも 手がしみる

今年一年この「四季彩日記PARTⅡ」へ訪問頂き有り難うございました。
何分にもこちらは本家の「四季彩日記」とは違って時々の更新なので、
無駄足を運ばせたことも多くご迷惑ばかりお掛けしています。
年が改まっても体質は変わらないと思いますがどうか来年もよろしくお願い致します。
どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

ふり向けば乗鞍
今年も残り僅かとなりました。
最近こちらのブログは自作曲の紹介専用となってしまいましたのでなかなか更新することも出来ず、
何時も放置気味となっております。
せっかく訪問して下さったのに目新らしいものが無くて済みません。
しばらくは細く長くのお付き合いをお願い致します。
年内にもう一回くらいは更新を・・・と思っておりますが・・・

今回は「ふり向けば」という曲で、1981年作曲のものです。
何時ものようにBGMの一番下に置いてありますので是非お聴き下さい。

プロフィール

ziyuhonpo

Author:ziyuhonpo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
♪BGM (自作曲)

©Plug-in by PRSU

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。